店長ブログ

2021.07.07

黒松店

願い🎋

皆様、こんにちは


あいにくの雨・・・

7月7日は七夕。
天の川を隔てて離ればなれになってしまった
織姫と彦星が、1年に1度だけ会うことができる特別な日ですね。
しかし雨が降ると天の川の水かさが増してしまうため、
渡り切れずに “逢引” も叶わない……。
そういや思い返してみると、七夕ってあまり「晴れ」の
イメージがないような気がしますが・・・。

2000年で調べると
晴れの日は2017年と2001年の2回のみ・・
晴れのち曇りが2015年・2006年・2004年・2002年の4回
後は・・・曇り/雨でした。

やはり・・晴れの確率がかなり低い事が分かりますね。

考えてみれが・・梅雨時期だから、
仕方ないと感じるのは、ロマンティックでは無いですかね。

仙台七夕まつりといえば、8月ですよね!!
今年は・・
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、
飾りの規模を大幅に縮小した七夕まつりとして開催予定との事。
『県境を越えた人流の抑制のため、
県外の皆様には来場を自粛頂きたいと存じます。』
という事ですので、
ゆっくりと雰囲気を味わう事が出来れば良いですね!


本日も営業中でございます!!

豊富な買取品目で、


皆さまのご来店、
心よりお待ちしております<(_ _)>