店長ブログ

2021.07.06

古川店

「神話になれ」

皆様こんばんは!

大吉イオン古川店の店長・坂井です(^^)/


映画の話ですみません、好きなので(´∀`)

【シン・エヴァンゲリオン劇場版】が興行収入100億円目前というニュースを拝見しました。

鬼滅の刃が凄すぎて100億円の凄さがかすんで見えますが、

とんでもない!とてもとてもありえない数字なんですよね。

「興収10億」は配給・映画館ともにまず目指すべき目標であり

10億突破は”ヒットの証”と言われております。

その10倍ですからね・・・。


エヴァは話がとても難しく、楽しむ為には考察や裏話などの情報が必須なのですが、そんなエヴァでも100億を突破目前というのは、

監督の発言【こういう作品で100億突破はアニメ業界の活性化になる】ところから来ていると思います。

監督・配給・映画館・そしてファンの皆さん。

一丸となって「100億突破」を目指している、そんな印象です(*´ω`*)


一ファンとして、100億突破を願う、そんな七夕前日でした☆


100億の男・碇シンジくん。そして神話になーれ!!笑