店長ブログ

2020.06.21

泉大沢店

子供の成長(*^-^*)

皆様こんにちは。
泉大沢店店長の佐藤です(*^-^*)



県外移動が解除になり初の週末ですが
昨日から県外移動や観光地に向かう方が急激に増えているみたいですね。



高速の渋滞や新幹線の予約率の増加
観光地の渋滞などメディアでも取り上げられていますが
皆さん我慢していたのが良くわかりますね。


人が動かなければ経済も世の中も動かないので
一日も早く通常の流れに戻ることを願います<(_ _)>


そんな中まだ短大が休みの長女ですが・・・

私の負担を軽減するために最近長女が
毎日高校生の双子の弟達と私のお弁当を作ってくれています(≧▽≦)





皆が朝起きる前に作りそれから自分は寝るので手紙が置いてあります。
このお弁当は○○君の、お母さんの、おにぎりは一人何個など
そして必ず最後にfight!!とみんなへのエールの言葉が
非常に有難く、その思いにパワーをもらっています!!

しかも息子たちのお弁当の量は半端じゃないので・・・(; ・`д・´)
おにぎりの数も・・・(ToT)/~~~

ほんとありがとーーーーー(>_<)

毎朝のお弁当作りが軽減されるだけで非常に助かります。
そして子供の成長を感じますね。


私が子供達が小さい頃から働いていて帰りも遅く
そこから買い物して夕飯の支度なので
昔から家事分担で女子は小1から毎日ご飯炊き
男子はゴミ捨てと風呂掃除と役割分担を決めています(笑)

各自中学になってからは何も言わずとも皆自分のジャージ、ワイシャツなどは
各々自分たちで毎日洗濯してくれるようになり
今ではそれぞれが自分の事は自分意識で協力してくれるので
子供の成長と共に私の負担もかなり楽になりましたね♪


今では手はかからずともお金の負担が増えていくばかりですが(ToT)/~~~


小さい頃はお金はかからないが手がかかり・・・
大きくなると手はかからないがお金の負担がかかり・・・


うーーーーーーん

どっちがいいのか微妙ですが💦


まっ、いちばんは早く卒業して自立してください!
それが私にとって全ての負担がなくなるので( ̄▽ ̄)ニヤリ


そして今まで投資した分を返してもらわねば(笑)



でも、いつも思うのは
親の姿を子供はいつもちゃんと見ているって感じます。


親が本気で自分たちの為に頑張っていると感じると
その思いはちゃんと伝わり行動してくれます(*^-^*)


もちろん部屋を散らかしていて
雷が落ちることも良くありますが(笑)


でも子供達なりに色々協力してくれているので
それだけでも感謝です♪


きっとこれは子供だけではなく
会社や夫婦など他の人間関係にもつながる事なのでしょうね。


では、本日も元気に営業中です!
皆様のご来店を心よりお待ちしております<(_ _)>