店長ブログ

2020.08.18

黒松店

涼しさと町並み(*´▽`*)

皆様、こんにちは!

スタッフの坂井です(*´ω`)


今日は「猛暑の特異日」だったわけですが、

仙台市内は雲が多く、気温は思ったより

高くならなかったですね⛅

(それでも十分暑いですが💦)


九州や四国では危険な暑さ「40度近く」まで

あがったそう。

恐いですね(;´Д`)異常気象、、、。


涼しいことを考えようと色々調べていくと

やはり「北欧」は涼しいみたいです(*´▽`*)


アイルランド、ノルウェー、デンマークなどありますが、

私が注目したいのは「スウェーデン」ヽ(^o^)丿


”水の都”と呼ばれるスウェーデンの首都「ストックホルム」と

スウェーデン南西部・ゴットランド島の中心都市「ヴィスビュー」。 


どうやらジブリの名作【魔女の宅急便】の舞台モデルとなったそうで(*´ω`)

もちろん行ったことはないですが、考えるだけで

穏やかな気候で涼しく優しい町並みに癒されますね(*’▽’)✧

↓こんな町並みだそうですよ~✧素敵ですよね~♪

https://www.chinkaiseki.com/ghibli/


まだまだ暑い日が続きそうです。

皆様も涼しいことを考えて

この夏を乗り越えましょう\(^o^)/