店長ブログ

2021.02.21

黒松店

本日は「日刊新聞創刊の日」(*^-^*)

皆様、こんにちは!

大吉イオン古川店・店長代理の坂井です(^^)/

今日・明日は黒松店にて勤務です。


新聞が毎日発行されるようになったのは、

今から149年前の明治5年だそうです。

「毎日情報が入る」

今では当たり前の事が、

当時は画期的だったに違いありません。


新聞の記念日なので、紙に纏わるお話を(*´▽`*)


『紙を42回折ると月に届く』


というものがありますよね。

理解できるまで

「何言ってんだ(`・ω・´)!」って思っておりましたが、

理解すると「ああ~(*´▽`*)」となる不思議な数字。

「折る」と「重ねる」では違う事。

実際には出来ませんが、計算上ではそうなってしまう。

そんな不思議な計算を、

新聞ではなくネットで知ってしまいました(*^-^*)笑


本日も元気に営業中です!

お気軽にお立ち寄りください♪