店長ブログ

2020.12.03

黒松店

雪・・・

皆様こんにちは

当ブログにお越しいただき
ありがとうございます。


今朝、出勤時・・・

雪がチラついていました・・・

この日がついに来たかと、

寒さをかみしめました!!

雪化粧した泉ヶ岳は何度か見てましたが

私にとっては、初雪です。

寒さが、この世で一番、嫌いな私なので

この時期が早く終わって欲しいと願うばかりです・・・


考えてみると・・・若い頃は雪が降ったら、
テンションがあがり、スキーやスノボ、
かまくらを作っては、外で寝っ転がっていたのを
思い出します。

今や・・猫です。
コタツで丸まって出れません。


でも・・・
雪に関しては、かまくらを作れる位の雪が
降っていない・・・

サイカチ沼や大倉ダムなどで
氷の上で穴を開け、ワカサギ釣りなども
していたのに・・・

昔は相当、雪が降った記憶がありますね。

やはり、地球温暖化や太陽活動の変化の
影響なのでしょうかね。

暖冬と言われ、とくに雪の少なさは異例とまで
言われていますね。

確かに考えてみると、
昔とは全然違う事が分かります・・・


でも、暖冬といっても、
寒いのには変わりがありません。


早く春が来ないかな~



さて、今年も最後の月になりましたよ!!

大掃除は進んでおりますか!?

私達は、皆様の笑顔の為に

本日も営業中です!!


皆様のご来店、心よりお待ちしております。