店長ブログ

2021.08.09

黒松店

親父との思い出(*´▽`*)

皆様、おはようございます!

大吉イオン古川店の店長・坂井です(^^)/

本日も仙台黒松店勤務です♪


昨日8月8日は「親孝行の日」「山の日」でしたね。

うちの親父は現在70代後半。だいぶ腰も曲がってきましたが、

昔から登山が趣味です。(今も低い山はたまに行っているようですが)

中学3年の時、親父と二人で冬山登山一泊をしたことが思い出ですかね~。

雪に埋もれながら、滑りながらの危ない冬山登山でしたが、

帰りは「ダンボールソリ」で滑って降りてきました((´∀`))

親父のたくましさを改めて感じた、そんな時間でした。

普段はあまりしゃべらない親父ですが、山の事になると饒舌になります(*´▽`*)


私が社会人になってからは時間が作れず。

気づけば親父の腰が曲がり、弱っていくように見えます。(いや、弱ってはいないかもです(`・ω・´)山男は。)


映画も好きな親父なので、2年前まで二人で映画も行きました。

コロナが始まってからは行けていないですが、親父との時間は

まだまだ沢山作りたいと思っています。


社会人になって親父と初めて二人で観た映画は

【岳-ガク-】という山岳救助のお話。

・・・また山かよッ(`・ω・´)!!と。笑

そんな私なりの親孝行、です(*^-^*)