店長ブログ

2021.08.08

黒松店

ダ・ヴィンチさんちの「モナ・リザ」さん(*^_^*)

皆さま、こんにちは!

大吉イオン古川店の店長・坂井です(^^)/

本日は仙台黒松店勤務です♪

ルナサンス期の巨匠レオナルド・ダ・ヴィンチさん

代表作「モナ・リザ」さん



数多く存在するコレクション用の金貨の中で

今回ご縁を頂いたのが、写真の金貨です(*´▽`*)

良いですね~。名画の金貨。私も一つ欲しいです♪


「モナ・リザ」さんの何がすごいのか!!(`・ω・´)

というと、沢山あるのですが。

ダ・ヴィンチさんのとてつもない技術が盛沢山なんですよね。


例えば、”スフマート”という技術。

顔の輪郭を線で描かない、ぼかすような技法、遠近法にも通ずるこの技術は

ダ・ヴィンチさんが始めたとされています。

私も学生の頃に言われたのが

「顔には線が無い。無いのだから描いてはいけない。」と。

いやいや、そう言われても(; ・`д・´)✎

難しい。でも楽しんですよね、人物画って(*´▽`*)

表現は自由。もちろん描き方も自由ですから。


仙台に来て、動物の絵を描く友人が出来ました。めちゃうまッ!

そして、ジュエリー作家さんと知り合いになりました。めちゃすごッ!

これもご縁ですよね(∩´∀`)∩✎♬

ご縁は大事です。
当店は【✧金貨のご縁✧】沢山お待ちしております~((´∀`*))♬