店長ブログ

2021.03.28

新利府 南館店

本気にならなければ・・・

皆様こんにちは。
新利府南館店店長の佐藤です(*^-^*)


昨日はお休みで末っ子の誕生日だった為
久しぶりにドライブがてら
少し遠方まで足を運んで来ました。
これから更に行けなくなりますからね。
早いものでもう14歳
中学最後の年で今年は受験生なのです💦


4人子供がおり上の3人は金銭的な負担など自分たちなりに
家庭を考え自分の思いを強くアピールすることが初めは出来ず
一時は自分の本心とは別に
諦めようとしていた時期もありましたが
ダメでも諦めたくないという思いが強く
自分の道を自分達で決めスタートラインをつかみ取りました。
私に認められた時感謝し泣いていたのを思い出します。
夢を実現させるために壁にぶつかりながらも
現在もそのレールに乗り進んでいますが
自分でいろいろな情報を集め、学校などにも相談し
解決策を探しながら自分の足で動いています。
何度も新たな壁にぶつかりながらも
夢を実現させるためにプライベートも、学校も全力疾走で進んでいます。
なので遊ぶことも今しかできないことも全力でやっています(;^_^A


本人が本気だからこそそのレールをひく手伝いをしてあげよう、
大変でも何とかしてあげようと思うのが親ですよね。


彼女(末っ子)はどうなることやら・・・
夢はあるみたいですが
その夢をつかみ取るためにまだ行動はしていないです。

なので私にはその夢が本気とは
残念ながら思えません。

そうすると
親として協力する気もなく
無駄なお金を払いたくないので
しっかりと自分の道を自分で決めて
私がレールをひいてあげたいと思えるように
自分の思いを固めて進んで欲しいです。
例え失敗しても努力して
この1年やり切ってほしいと願います。

そして同じことを私達大人でも
言われています・・・(;^_^A
本気にならなければ
人は何を言われてもやらないということです。
本当の危機感を感じていないからでしょうか。

危機感を感じた時にはもう遅い
ということですね。後悔先に立たず・・・
努力次第では間に合う場合もありますが。

自分で決めた目標だからこそ
結果は別として
誰に何を言われても
時に耳を傾けながらも
諦めず貫き通してがむしゃらに
やってみるべきだと私は思います。
やらない人間ほど言い訳して保身にまわる。

人に言われて諦めたり、コロコロ意見が変わり
やめるようなら自分の意志はなく
本気でもないってことですからね。。。
私たち大人こそ
子供に偉そうなことを言う前に
自分を振り返り、その背中をしっかりと
見せていかなければいけませんね・・・

はい!
私もしっかり背中を見せられるようにします(; ・`д・´)

今しばらく娘がどう変わるのか
変わらないのか様子を見てみようと思います。

私はどんな状況に転んでも対応できるように
先回りしてその受入れ準備を整えておくだけです(笑)
私の人生ではなく彼女の人生なので
泣くのも笑うのも本人次第。
人生良くするも、悪くするも自分次第。
残念ながら変わってあげることは出来ないですからね。


では、本日も元気に営業しております(*^▽^*)
皆様が安心してご来店いただけるよう
コロナ対策もしっかりしておりますのでご安心ください。


当店大吉はイオンモール新利府南館東口(新幹線基地側)
D2(イオンスタイル様から2つ目)入口より
ご入館いただきますと直ぐ右側奥に位置しております。
館内を歩かなくてもご来店可能です。
宝くじ売り場の奥側に御座います。

査定待ち時間を店内や館内にて待機したくないお客様は
お車にてお待ちいただけます。
受付のみ済ませご自宅や他への外出も可能です。
査定が終わり次第お電話にてご連絡させていただきますので
ご都合がよろしいお時間に再度ご来店いただければOKです♪
お客様のご希望のスタイルにてお待ちの時間をご自由にお使い下さい。