店長ブログ

2020.12.20

黒松店

あるいたーーー(*´▽`*)

皆様こんにちは。
佐藤です(*^-^*)


またまたすごい雪ですね・・・
夕べも雪の中子供たちが雪かきをしてくれたにも関わらず
今朝は雪かきをした形跡も無いほど
積もっていましたが(>_<)
でも毎日子供達には感謝ですね。
本当に助かります(*´▽`*)


クリスマス前の週末はサンタクロースは大忙しなのでは?
昨日も大沢店の前は毎年恒例の大渋滞になっていました。
我が家も昨日は家族総出で買い物にいき
プレゼント選びに駆り出され
私にとっては一番嫌いな時期です(-_-;)

でも子供たちが大きくなり
家族全員で出かける事が減ったので
買い物行けたこと自体は良かったかなと思います。

昨日10ヵ月の孫が2歩ですが歩きましたーーーー(^O^)/
日々色々出来る様になり成長を感じます。
小さな子供ですら日々成長をしています。

一生懸命まねしたり
情報を取入ながら吸収し
言葉を覚えたり、行動を覚えたり

大人になるにつれ
成長する努力をしなくなるような・・・
諦めが先になってしまう方が大きいかもしれませんね。
そして吸収しようともしなくなる。

私は基本諦めませんが(; ・`д・´)
孫に負けない様
しっかり子供たちに背中を見せられる様
常に成長し続けようと思います!


がんばるぞーーーー(笑)