店長ブログ

2021.09.02

黒松店

登山=・・・。

皆様、こんにちは

雨が上がり

日差しが眩しい朝

空気が澄んでいて

気持ちが良い1日が始まりました!

お休みの方は、

散歩をするのも良い季節だと思います。

おにぎり持って、

ピクニックってのも素敵ですよね・・・

時間があれば、私も散歩でもしたい気分です。


以前、登山にハマった事があります。

私が初めて登山をしたのは20代の頃でした。
社会人になり、達成感と喪失感でいっぱいになっていたとき、
上司と周りの仲間達に連れられて、登山へ・・・
連れていかれたのは
山形県と秋田県に跨がる標高2,236mの(活火山)鳥海山です。
(今思えば、いきなり一泊二日山小屋泊の登山によく行ったなと思います。)
若かったので体力に自信があるからと前半に
ハイペースで登った結果、後半はバテバテ。
なんでこんなに疲れてまで登らないといけないのだろう……と、
何度も感じました。(息が出来ない程の苦しさ・・・)

しかし頂上で待っていたのは、
疲れを一気に吹き飛ばす絶景。
どこまでも続く、人工物の一切ない青空、
緑豊かな大自然、満点の星空。
早朝に見た、はるか先まで広がる雲海は、
今でも鮮明に覚えています。
この経験こそが、登山の魅力であり、

登山とは人生そのもの、というのは
大袈裟な表現でしょうかね(笑)

また、登りたいと感じる、今日この頃です。


登った事の無い方は、
一度は経験してみる事をオススメします!


さて、本日も営業中です!!


どんな物でも、お買取りしておりますので

お気軽にご来店下さいませ<(_ _)>


皆様のご来店、
心よりお待ちしております!!