店長ブログ

2021.06.26

泉大沢店

TCX&Dolby Atmos体験(´▽`)♪

皆様、こんにちは!

大吉イオン古川店・店長の坂井です(*^^*)

今日は大沢店勤務です♪


タイトルでわかる方は

そうとうな映画好きですね~笑


先日、TOHOシネマズ仙台さんへ行ってまいりまして!

今までご縁が無かったTOHOシネマズさんで

初!「TCX&Dolby Atmos」体験でした!\(^o^)/

TCXはTOHOシネマズさん独自の新規格大型スクリーン。

そしてDolby Atmosは最新の音響設備で、天井にもスピーカーがあるものです。


何を観たか?

もちろん・・・ガンダム・・・です(´∀`))笑


数年前の「君の名は」「天気の子」。

そして「鬼滅の刃」、実写で成功した「るろうに剣心」。

映画離れと言われる中、子供から大人まで楽しめるコンテンツが

充実して人気なのは、嬉しい限りです♪


よく言われる「IMAX」も大型スクリーンの事。

こちらも宮城県ではTOHOシネマズさんです。


イオンシネマ新利府さんは「Dolby Atmos」があるので、ご興味ある方はぜひ。


MOVIX仙台さんは「DOLBY CINEMA」。

こちらは映像が綺麗(≧▽≦)✧


109シネマズ富谷さんは

「ソニー4Kデジタルシネマ上映システム」で映像と音響も充実♪

一回しか行ったことないので、また行きたいです(*^_^*)


映画館(シネコン)はただの映画鑑賞だけじゃない!

いろんな楽しみ方を見つけて欲しいと思った、一映画ファンです(´▽`*)


仕事はもちろん大切ですが、休日も大切ですからね。充実した休日を✧

メリハリつけて!頑張っていきまっしょー(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!