店長ブログ

2021.05.14

黒松店

My Heart Will Go On(私の心は生き続ける)

皆様、こんにちは(*´▽`*)

大吉イオン古川店の店長・坂井です。

今日は仙台黒松店勤務です(^O^)/


今夜の金曜ロードショーは

映画【タイニック】の後編です。2週連続放送となりますね。

今から24年前の洋画作品。

そして物語は、今から109年前(1912年4月14日-15日)に実際に起きてしまった

”タイタニック号沈没事故”がモチーフとなっています。

この作品は、感動のラブストーリーだけではなく、

”回避できたはずの悲惨な海難事故の教訓”としても評価が高いのです。

https://ciatr.jp/topics/74473


タイトルの『My Heart Will Go On』は映画タイタニックの主題歌ですが、

”私の心は生き続ける”は主人公のローズの気持ちだけでは無かったはず。

日本人旅行客も1名いたようですし。(生存されたことのこと)

多くの方が同じ気持ちだったことでしょう。


私も何度も視聴した大好きな映画作品ですが、大人になった今、

海難事故としての側面も改めて観てみたい、と思います。


仙台黒松店は今日も元気に営業中\(^o^)/

映画のお話しできる方、ぜひ語り合いましょう♪