店長ブログ

2020.08.20

泉大沢店

20年ぶりの・・・🚙

皆様、こんにちは。
スタッフの福嶌です(^^)

皆様は普段、車の運転をされていますか?
大体の方が運転されていると思います🚙

私は免許を取ってからなんと20年間・・・
ペーパードライバーなんです(>_<)

免許を取ってから一度も運転していないので
全く何も覚えてない(ノД`)・゜・。

ずっと車を運転する事が怖くて逃げていました💦

運転しなくても何とか生きてこられたんです!!
それは周りの人達に恵まれていたから・・・

ずっと甘えて生きてきたんです。


でも、もう運転しなきゃダメだと!!

仕事にしても、プライベートにしても
運転する事が必要になり、今回、
ペーパードライバー講習を申し込みました。

怖がっていた運転!!
昨日、20年ぶりに運転しました🚙
まだ教習所内だけですが。

1時間目は車を操作する事に必死で
余裕がなさすぎて💦

教官の言ってる事が全く頭に
入ってこなかったです(~_~;)
S字で脱輪するし(笑)

2時間目には少し余裕がでてきました。

何とか教習所内を走る事は出来ましたが
路上に出るのはやっぱり怖いですね(*´Д`)

色々な感覚をつかむまでには時間が
かかりそうですが、回数重ねて
慣れていくしかないですね。

今まで運転する事から逃げて、
こんなに月日が経ってしまいましたが
今回、運転への一歩を踏み出せた事は
私にとって本当に良かったと思います。

次回は路上に出られるように
頑張ります🚙