店長ブログ

2021.05.26

新利府 南館店

頑張れ!シングルマザー

皆様こんにちは。
新利府南館店店長の佐藤です(*^-^*)


ここ数日みていて
思うことが・・・


我が家の長女ですが

保育士を目指しており
現在短大2年生

3日前から某保育園にて
2週間の実習が始まりました。

寝る時間がないほど
大変だという話は以前より聞いておりましたが・・・


毎日ヘロヘロ状態になっております。


1歳4か月の我が子もおり
朝5時に起き自分と子供の支度を済ませ

7時に子供を保育園へ送り
その後実習先の保育園へ

夕刻勤務を終えお迎え
帰宅19時
その後子供の世話


寝かしつけた後
夜中に実習の記録を書き上げ


睡眠時間2時間-3時間ほど


子供がいない学生ですら
実習期間は寝る時間がないと
悲鳴を上げている中で


我が子ながら
子供を抱え良くやっていると感心します。


心の中で今は大変だけど
頑張れ!とエールを送っていますが(*^-^*)


自分が若いころを思い出します。
4人の幼い子供を抱え

朝から夜中まで休みなく掛け持ちして
働いていたころを・・・


そう・・・
私はシングルマザーです。


シングルマザー歴13年
かなりベテラン(笑)

世の中の後輩シングルマザーに
希望と勇気を与えられる自信あり(≧▽≦)


当時次女1歳、双子3歳、長女小2、私〇〇歳(笑)
そんな長女も今では21歳のお母さん(^^;)


ほんと当時は大変でした・・・
必死だったの一言しかありません。

必死さも苦労も
一切誰にも見せず

それが自分のポリシーとプライドでしたね。

全て自分一人で背負い
やり遂げなければならなかったので
弱音を吐く暇もなかったです。


今も変わらず
孫まで背負っておりますが(笑)


でもずっといつか必ず良くなると
信じて今日まで乗越えてきました。


そしてちゃんと
少しづつ良くなって来ています。

思い描いていた
プロセスに着実に近づいてきています。


だから、今の娘を見ていて
夢を叶えるために

幼い子供を抱え
社会に出たらこれからがもっと大変な壁に
沢山ぶつかるとわかっているからこそ


敢えて甘やかしません。
厳しいことも言います。

今は私がいても
いつかいなくなる日が来たら
自立できないからです。


その道を選んだのは他の誰でもなく
自分ですから!


大変だと、苦労すると
遊ぶ時間も自由もなくなるのは
分かっていたはずです。


私も今職場で同じように
自分の成長とキャリアアップの為に
日々厳しいなかで時に泣きながら頑張っています。


仕事だけではなく
プライベートの生活もまだまだ大変です。


現在
次女中3、双子高2、長女短大2年

今は手はかかりませんが・・・
お金が半端なくかかる・・・(;一_一)


早くどちらもかからない
日々を過ごしたい(笑)


心が折れそう・・・
自分が壊れそう・・・
もう嫌だ・・・
疲れた・・・


毎日です(笑)

でもそれは全て自分の為
将来明るい未来を夢見て


自分が目指す場所を
掴み取る為です。


きっと今は辛く大変でも
必ずその経験が役に立ち糧になる日が
娘にも来るでしょう(*^▽^*)


だから逃げずに夢を現実にする為に頑張れ!
君なら出来る(*^-^*)


そして常に上を目指しなさい。
目標は高く。


幼稚園の先生になって
早くお母さんをディズニーランドに
招待してください(*^-^*)


贅沢は言いません!
ホテルはミラコスタ2泊でお願いします( ̄▽ ̄))!)

ハーバービューのテラス付きで( *´艸`)


今まで君に相当投資していますから(´∀`*)ウフフ)!)


楽しみにしています♪

一緒に乗越え頑張りましょう。


お母さんも頑張るよーーーー(; ・`д・´)

早く楽したい(笑)←心の声

そしていつか査定額あるうちに私も買取してもらおう(笑)
もう査定額ゼロだったりして( ;∀;)💦


本日も元気に営業中です!

金・プラチナ本日価格高騰しましたよーーーー♪


皆様のご来店心よりお待ちいたしております<(_ _)>