店長ブログ

2022.08.04

古川店

長岡まつり大花火大会🎆

皆様、こんばんは!

大吉イオン古川店長の坂井です(^^)/


「日本三大花火大会」の一つである、新潟県長岡市の【長岡まつり大花火大会】🎆

祭り花火でありながら、”鎮魂”の意味も持つ長岡の花火は、地元民にとって大切な一時なんですよね。


私が二十歳頃に出会った仲間たちは、まさに長岡地域の人。長岡、見附、小千谷、来迎寺、栃尾。皆元気ですか~?(*´▽`*)

そして、大学。その後の職場も長岡なんですよね。

私にとって長岡は、身近にあるとても大切な場所です。


今年も長岡花火は行けなかったので、当日は自宅からyoutubeのLIVE配信で夫婦で拝聴していましたヾ(≧▽≦)ノ笑

途中だったので”フェニックス”は観れませんでしたが、今年もとても良い花火でした☆


もう何十年も現地では観ていないですが、また生で観てみたいですね🎆

昔に比べて、人の数すごいんだろうな~( ̄▽ ̄;)笑