店長ブログ

2021.06.25

新利府 南館店

長女の本音(ー_ー)!!

皆様こんにちは。
新利府南館店店長の佐藤です(*^-^*)


昨日はお休みだったのですが
久しぶりにゆっくり自宅で過ごせました。


学校から帰宅した娘からも
今日はゆっくりできた?


と気遣いの言葉も


まぁいつも
休みも仕事以上に多忙な為(笑)



そんな姿を見ている子供たちは
身体を気遣い
心配してくれているようです。



ありがたい( ;∀;)



保育士を目指す長女は


今週からまた実習が始まり
更に多忙で過酷な日々を送っています。


既に前回の実習期間で
実習明け学校の授業再開の際に


体調不良や脱落者が
続出しているらしく・・・・・💦



子供抱えながら
寝る時間もない中でも
頑張ってやっているのに・・・



みんな甘いなぁ・・・・・
私より全然楽じゃん・・・


と娘の本音が・・・



確かに・・・。




周囲の子より
リスクが大きい娘


自分が選んだ道とはいえ



毎日ヘロヘロになり
昨夜も子供を寝かしつけた後
朝方まで実習の課題を仕上げ


今朝も寝ずに向かいました。




娘だからではなく



本当に感心、尊敬します。


良くやっていると。



あと一日で休みだー

土日は寝るぞーーーーー


1歳の娘にも
今週はあと一日だから頑張ろうね!


と言い聞かせ
昨夜もやっていましたね(; ・`д・´)




自分の決めた夢に向かい
泣き言も言わず


必死に立ち向かう姿


素晴らしいです。




何やら子供達に作らせるらしく


その課題も自分で考え


30個分(園児の人数分)の
材料を全て自腹で購入し



本日プラスチック製のコップで
風鈴を園児達と作るみたいです(*^-^*)



先日自分の子供と
予行練習で一緒に作っていました(笑)



私はというと・・・


孫がシールを貼る姿に
感動のばぁやでした(笑)



私も娘に負けずに頑張らないと!



今月も残りわずか

いつも元気に営業中!
皆様のご来店お待ちしております(^O^)/