店長ブログ

2020.05.29

黒松店

逃げるは恥だが役に立つ🍽👓

皆様、こんばんは!

スタッフの坂井です(^^)/


”逃げるは恥だが役に立つ”

ハンガリーの言葉で、「自分の得意分野で戦え。生き抜くことが大事。」という意味だそうです。

あの独身のプロ・津崎平匡さんから教えて頂きました(`・ω・´)✧👓


再放送中のTVドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】は4年前の作品ですが、

やっぱり面白いですね。視聴率も良いそうですよ♪


当時は”恋ダンス”というのもずいぶん流行りましたよね。


紅白で津崎平匡さんが『恋』を歌って踊っている時に、

舞台端にいた森山みくりさんにカメラが近づき、照れながら恋ダンスをする、というコラボに”いいもん見たな(〃▽〃)”と思ったものでした。


あれから4年。まさかリモートで恋ダンスを再び踊るなんて、お二人は思ってなかったでしょうね(*^▽^*)


まだまだコロナの第2波の危険性がある日本。

得意分野でもいいから生き抜かないとですね!


そして、また何が流行るか分かりません。

昔集めた記念品、限定品、おもちゃ。当時身につけていたブランド品やアクセサリー。

もしかしたら付加価値あるかもですよ!

ステイホーム中に探してみませんか??(*´▽`*)