店長ブログ

2020.10.18

泉大沢店

秋の風物詩🍲

皆様、こんにちは!
泉大沢店店長の福嶌です(*^^*)

今日は秋晴れで、お出掛けには
最適な気候ですね🚙

秋と言えば、東北では
芋煮のシーズンですね🍲

昔よく、関東の方に、芋煮会の話をすると
芋煮会って何?と言われたものです。

東北ならではですものね!!

私は小さい頃はあまり芋煮が
好きではありませんでしたが、
大人になってからは大好きです(´▽`*)

宮城は豚肉にみそ味、山形は牛肉にしょうゆ味と
その地域によって味付けが違いますよね。
どちらも美味しいですが、やはり芋煮と言うと
私のイメージは豚肉にみそ味でしょうか。

今年はコロナ対策として、山形名物の
日本一の芋煮会フェスティバルも中止となり、
代替として、ドライブスルーによる
テイクアウトイベントを行ったそうですね。

今年はなかなか芋煮会を開く事は難しそうですが
来年は普通に芋煮会ができるような状況に
なっていたら良いなと思います。

私は実家で母に芋煮を作ってもらい
とても美味しく頂きました(^O^)

本日、仙台泉大沢イオンは
感謝祭を開催中です\(^o^)/

お買物ついでに、何かご不用品などが
ございましたら、お気軽にご来店くださいませ。