店長ブログ

2020.06.12

泉大沢店

湿気に負けず!

皆様こんにちは!!
スタッフの福嶌です(^_^)

各地で梅雨入りしましたね☔
この時期になると私はとても憂鬱になります。

湿気が多いこの時期、いつもに増して髪の毛が
広がったりうねったりで大変です(>_<)

朝にスタイリングしても出勤するまでの間に
崩れてしまい気分もガタ落ちですね。


日本人の約7割がくせ毛と言われているそうです。
梅雨になると湿気により髪の水分バランスが乱れ
崩れやすくなるそうです!

梅雨時期に髪が広がる、うねる原因は
湿気によるくせ毛の悪化らしいです。
ストレートな方が羨ましい。
私は年々うねりがひどくなっているような・・・


そんな時は美容師さんに相談ですね(;’∀’)
先日、美容室に行き部分的にストレートを
かけてもらい梅雨対策をしてきました。
これで梅雨時期を乗り切れればと思います。



本日も湿気に負けず元気に営業中です(^o^)/
ご来店心よりお待ちしております☆