店長ブログ

2022.05.08

古川店

母の日に💐(*^_^*)

皆様、こんにちは。

大吉イオン古川店長の坂井です(^^)/


今日は「母の日」ですね。

母の日の始まりは、1905年のアメリカ。

フィラデルフィアに住むある少女が、亡くなった母への追悼の為に

”白いカーネーション”を追悼式の祭壇に飾ったことがきっかけと言われています。


【生きている間に、母に感謝を伝える】


カーネーションは赤い色になり、今では世界中で広まっています。


私は毎年ではありませんでしたが、母にカーネーションを渡していますが、

宮城に来てからは、、、1度、2度くらいですかね?

なかなか渡せずにいました。


昨日、5月7日が休みでしたので、花屋さんネットワークから初めて注文📱((´∀`*))

私「カーネーションバスケット、、っと📱(●´ω`●)」

私「カーネーション送るよ~📱(*´ω`*)」

母「ありがとう(*‘∀‘)📱」

母「、、、届いたよ(*‘∀‘)💐」

私「早くね!?Σ(・ω・ノ)ノ」

宮城ではなく、実家の新潟の近くの花屋さんにしたので、

めっちゃ早かったです。

すげー!花屋さんネットワーク!(`・ω・´)✧

”母の日遅れてごめんねカーネーション”というものあるそうですよ~ヽ(^。^)ノ



母へ。

いつもありがとう。