店長ブログ

2021.03.02

古川店

🌸桜とコーヒー☕

皆様、こんにちは!

大吉イオン古川店の店長・坂井です(^^)/


3月に入り、少しずつ春らしくなってきましたね。

宮城県の桜の開花は、毎年4月上旬頃ですよね。

昨年はコロナの流行しはじめで、全ての方が不安であった為

桜を見る余裕もなかったと思いますが、

今年は少人数でわずかな時間であれば、

コーヒーでも飲みながら遠くから桜を眺めたい気分です(*^-^*)☕


コーヒーが日本に伝わったのは、

江戸時代頃と言われております。

輸入品で数が少ない、独特の苦みなどの

理由から当時は流行らなかったそうですが。


江戸時代でもコーヒーを愛した有名人がいます!

なんと桜吹雪の入れ墨で有名な”遠山の金さん”(^O^)/🌸

ヤンチャな人だったそうで、ハイカラな物も好きだったのでしょうか?

意外ですよね~。


そんな🌸桜とコーヒー☕にちなんだ

3月2日本日は【遠山の金さんの日】でした~ヽ(^。^)ノ