店長ブログ

2021.12.11

黒松店

時計

皆様、こんにちは🌞

12月11日(土)

朝から天気が良く

気持ちの良い朝

本日は一日中、いい天気が続きそうですよ!

通勤時、今日って平日かな!?って思うくらい

車が多く、お出掛けの方が多くなっているなと

感じる今日この頃です。

本日はお出掛け日和ですね!!


先日お買取り致しました!



SEIKO/CELINE 時計

全て自動巻きの時計です!


【SEIKO】 Seikomatic SELF DATER DIASHOCK 39 JEWELS WATER 50 PROOF 【J13060】





【SEIKO】 LM 23 25 JEWELS 5606-7071・7001・7330・7340 【CITIZEN】 V2 (7700-770827)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2210-1024x441.jpg



時計は自動巻き、手巻き、クオーツなど

色々な種類があります。

自動巻きや手巻きの時計は、
3年~5年に1度、メンテナンス(OH)が必要になり
OHをしないと、精度が落ちたり・・
そのまま付けずに置いているだけでも
故障に原因となってしまいます。

例えると、
車のオイル交換みたいなものといえば
分かりやすいですかね!

購入する時も高額になりますが
購入後のメンテナンスも、
しっかりしてこその、時計愛

お金はかかりますが・・・

一緒に時を刻むものだから
愛情を注ぎたいものです。

クオーツに関しても、
長年止まったまま放置されているクオーツ時計は、
電池が液漏れすることがあり、
漏れ出したアルカリ性の液は、
部品を腐食させてしまい、
場合によっては、分解掃除や部品交換などの
修理が必要になり、
修理代が高額になる事も
少なくありません。

もう・・・止まったままだな
使わないかもしれない・・

そう思ったら、

当店にお任せください!!

どんな状態でも、

しっかり査定させて頂きます。

どんな事でも、
ご相談下さいませ<(_ _)>



皆様のご来店、
心よりお待ちしております!!