店長ブログ

2020.05.17

黒松店

整理整頓

皆様こんにちは

当ブログにお越しいただき
ありがとうございます。

断捨離…
こんな時だからこそ!!
自宅を整理をするのが良い時期だと思います!!

皆様の部屋はモノがいっぱいあふれていませんか?
「私には必要なモノだから捨てられない」
というその考えが思い込みかも!!

【今、使わないモノは捨てる】
「でも、だって」の後に続くのは
「これから使うかもしれないし」という
未来を不安視した言葉ではないでしょうか?
モノがない昔は「もったいない」が
通用しましたが、モノがあふれた今の日本では死後….。
始末を先送りにしているだけでは…!?
将来、必要になったとしても、
それは今の日本なら再び買えるモノですよね!

【自分にふさわしくないモノは捨てる】
「とりあえず・なんとなく」と言う人は
思考がストップしています…。
そのモノが自分にふさわしいか、
まず考えましょう!
形あるモノはパワーがあります。
特に人形など、目のついているモノならなおさら。
でも、それに引っぱられてモノ主体になっては
本末転倒!!不要と判断したら、
すぐにすてる行動力を!!

この言葉に共感していただいた方は
捨てる前に、私達が査定を致しますよ!
「捨てようとしているモノや、
そのまま、しまっているモノが..」
価値があるモノに変わるかも知れません!

こんな時だからこそ、
部屋などを整理して
お部屋も心も
気持ちの良い生活を

皆様のご来店、スタッフ一同
心よりお待ちしております<(_ _*)>