店長ブログ

2021.11.04

古川店

戦いのその先に

皆様、こんにちは!

大吉イオン古川店の店長・坂井です(^^)/


先月末、ワクチン2回目接種に行ってまいりました。

当日はお休みをいただきまして、

ワクチン副反応との壮絶な戦いに打ち勝つ為、

戦力(という名の暇つぶし)となる映画DVDをレンタル。


邦画実写の『銀魂1&2』、

2011年福島原発事故を描いたノンフィクション映画『Fukushima50』、

2020年、日本政治の闇に迫ったサスペンスフィクション、日本アカデミー賞受賞作品『新聞記者』。


結局、私はワクチン副反応もさほどなく、難なくクリア((´∀`))(ワクチン効いてます?笑)


その頃、

銀さんは・・・”妖刀・紅桜”との戦い!

原発では・・・”格納容器ベント”との戦い!

新聞記者は・・・”●×◆■”との戦い!(怖くて書けません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル笑)


それぞれの戦いの先に見えたモノは・・・。


必ずしもハッピーエンドではないであろう結末に、

ワクチン副反応よりも具合が悪くなった一日でした( ゚Д゚)


でも、映画って良いですね~久しぶりに映画満喫でした~\(^o^)/


新聞記者にちなんで、

「新聞を42回折って、月に行ってみたいと思います」((´∀`*))