店長ブログ

2020.12.13

黒松店

思考を変えればハッピー♪

皆様こんにちは。
佐藤です(*^^*)


今朝外を見ると雪が降っていて( ゚Д゚)
確かに今週から冬の嵐と言っていたような・・・


実は今我が家の長女が教習所へ通っておりまして
雪予報と言われる明日に
なんと高速教習だとか・・・
娘が高速だけでも無理なのになんで雪予報なの💦
と言っていたので私の一言。

普通は運が悪いと思いがちですが
思考を変えプラスに考えれば捉え方も変わります。


「教習中に雪の中での運転を経験しておけば安心でしょ!
しかもただでさえ緊張する初の高速道路で(笑)」
と伝えると「確かに!!」と納得していました。

宮城にいる以上必ず雪道は走る事になりますからね((+_+))
何事も経験していればその後対応しやすくなります。
人生も同じだと私は思います。
色々な事を経験し、壁にぶつかりながらも乗り越えていけば
また同じ壁にぶつかっても乗り越える術を知っているわけですから
壁とも思わなくなりますよね。

あとは捉え方の問題です。
私はなるべくプラス思考に物事を考える様にしています。
壁にぶつかり苦しい事があっても
落ち込み悩むのではなく
思考を変えプラスに働かせると気持ちも楽になります。
そうすることで普段から元気でいられるので
周りからは何も悩みや苦労が無いように思われるという(-_-;)
悩みも苦労も山の様に私でもあります(笑)
ただそれを周囲に見せないだけ?というより
自分で苦労と思っていないのかもしれませんが。

思考を変える意識をしていると
自然と身に付いてきます。
そしてマイナス思考にしか考えられない人に
イラつきを感じる様にもなります(笑)
なかなか難しいかもしれませんが
是非身に起こる些細な出来事からでもやってみて下さい。

例えば・・・
道を間違えた、渋滞にはまった
最悪だ!とイライラするのではなく
もしかしたら普通に走っていたら事故にあっていたかもしれないなど


1年後には自分が変わっているかもしれませんよ(*^-^*)


本日は黒松店で勤務しております!
皆様のご来店心よりお待ちいたしております<(_ _)>