店長ブログ

2022.02.18

古川店

太陽系の第9惑星”だった”星。

皆様、こんばんは!

大吉イオン古川店の店長・坂井です(^^)/


皆様、「冥王星」を覚えていますか!?

「冥王星」は1930年には発見され、それまで「惑星」でしたが、

2006年には「準惑星」とされました。

理由は審査基準の変更。そして新たな準惑星の発見が関係しているとの事(`・ω・´)!



今は・・・「すいきんちかもくどってんかい」というのですね。

めい、、めいが欲しい。世代。((´∀`*))



とはいうものの、

肉眼で見える星はすでに消滅しているかもしれませんのでね。はるか遠い宇宙の先。

太陽よりはるかに大きい恒星もありますし。(おおいぬ座VY。太陽の1420倍Σ(゚Д゚)!?)

宇宙はロマンですね~✧

そんな本日2月18日は「冥王星の日」でした~ヽ(^。^)ノ