店長ブログ

2021.05.16

新利府 南館店

大正ロマン

皆様こんにちは。
新利府南館店店長の佐藤です(*^-^*)

昨日仕事の現地視察を兼ねて
息子とドライブがてら
山形へ足を運んで来ました。


娘無で息子と長距離デートは初めてかも?(笑)
息子には彼女じゃないのが
残念過ぎる・・・( ;∀;)
と言われましたが・・・


郊外は人が歩く姿もないほど
住宅街も静かで
時期的に田植え作業をしている農家さんたちも
多かったですね。


行きは高速を使い
天童から尾花沢→銀山温泉へ


鶴岡まで行く予定でしたが
時間の都合で急遽予定変更!


有名な大正ロマンの温泉街
銀山温泉を一目見てみたく
立ち寄ってみました(≧▽≦)

ネットなどで見ている
銀山温泉の顔でもある有名旅館を見て感動(´;ω;`)ウッ…



土曜の15:00過ぎでも
人は少なく・・・
この状況下でかなり厳しい現実を
目の当たりにした光景でした・・・


今回は残念ながら温泉には入りませんでしたが
風情がありタイムスリップした感じです(*´▽`*)

貸袴屋さんがあり
2000円でレンタル着付けまでしてくれるらしく
若い方はカップルで袴を着て
風情を楽しんでいる方が多かったです(≧▽≦)


いいなぁ~
若いって(⋈◍>◡<◍)。✧♡




次回はゆっくり温泉と料理を堪能しながら
袴を着たいと思います(^O^)/


帰りは視察しながら下道で帰ってきました。


山形といえば肉そばを食べなければ(; ・`д・´)
途中東根にある人気店
肉そば 舞鶴さんへお邪魔し
ゲソ天と肉そばを堪能して幸せ~(≧▽≦)



美味しかったです♪
息子は鳥中華ともり中華を間違えて
ショックでテンション下がってましたが(笑)


仙台と違い
山形は郊外にはひとがおらず
13号線も交通量は少なかったです。


東根に戻ると交通量も若干増え
どちらかというと
生活圏内でのお買い物といった
感じのように思います。

ショッピングモールは・・・・・
ちょっと寂しい感じはしました。

48号線は山形ナンバーの車が
仙台から帰っているほうが多かったですね。


一日も早く
また活気のある日常の姿が
戻ってくることを願います。


当店は本日も元気に営業しております。

皆様のご来店心よりお待ちいたしております<(_ _)>




インスタも始めましたー♪
是非フォローお願いします(^O^)/


https://www.instagram.com/daikichi_aeonmall_shinrifu/?hl=ja