店長ブログ

2022.12.16

古川店

今日は「紙の記念日」(*´꒳`*)

皆様、こんにちは!

大吉イオン古川店長の坂井です(^^)/


12月16日、本日は「紙の記念日」という事で。

・・・幅広ッ(`・ω・´)・・・

と思ってしまいました。

なんかこう、「新聞創刊日」とか「ペーパーレスデー」とか、


、、すでにあるのですね。笑


昔から『紙を42回折ると月に届く』というものがあります。

(地球から月までの距離 384,400 km)

ポイントは「42枚重ねる」のではなく、「42回折る」という点。

数字の不思議ってヤツです((´∀`*))

好きなんです、こういうの。


例えば、紙の厚さを0.1mmと仮定し、

0.1mm×42枚 ではなく

01.mm×2倍×2倍×・・・全部で42回やってみてください。

あ、不思議。

Fly Me to the Moon(私を月に連れて行って)

の完成ですね((´∀`*))


科学技術が目まぐるしく進化し続ける昨今。

時代の流れは早いですね。


実現不可能な『紙を42回折ると月に届く』が、いつかは実現可能となるのでしょう。


「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」

フランスの小説家・ジュールヴェルヌの言葉でした(*´ω`*)


人類の明るい未来に。

仙台黒松店長の望む「冬の無い世界」も

実現可能ってことですよね!?笑((´∀`*))


当店は寒くても!大雪でも!元気に営業中です\(^o^)/(私は冬好き。笑)

年末年始も休まず通常営業致します✧