店長ブログ

2022.07.16

泉大沢店

世界絵文字デー😊💐

皆様、こんにちは😊

今日ではなく明日、7月17日は【世界絵文字デー】だそうです。


携帯電話やスマホにおける絵文字の発祥は日本との事。

1990年代後半。日本のとあるエンジニアさんが設計し、

海外でも”Emoji”として通じるそうですよ😆すごいですね~🤩


ただし!

「ピクトグラム(視覚記号)」という意味では、

1920年代に海外のとある教育者/哲学者さんによって考案されたとさせています😃

そんな昔からあるのですね~😲


言葉が通じなくても感情が伝わる絵文字。

ITが進み、すでに海外の方との会話はスマホ一本で可能になりました。


近い未来、「脳波を読み取って感情を可視化する」なんてことも可能になりますからね😆

(ウソツキな人は気を付けてね~。笑)


今のこの文化を大切にしたいですね~😊💐