店長ブログ

2020.06.13

泉大沢店

上を向いて歩こう♪

皆様こんにちは。
泉大沢店店長の佐藤です(*^-^*)


昨日はお休みで子供達と
母のところへ色々買込み面会へ行ってきました!

50代で身体を壊し闘病生活が続き
今はかなり元気にはなったものの
車いす生活の為施設にいます。


そんな母の面会に良く行くのですが
今回は1月に生まれた曾孫を連れて2度目の対面に大喜び(*^-^*)



抱っこされた曾孫は・・・
じーーーーーっと真顔・・・

とうとう下唇出してこらえてた涙が
その後は勿論ギャン泣きしました(笑)



母もまさか曾孫まで見れるとは思っていなかったと
喜んでいました(*^^*)


私もずっと母の介護と子育てに追われ
大変な時期もありました。
母の介護はもう13年になります。
本人も長い介護生活で色々辛い思いもしていると思いますが
正直今振り返れば私自身、心身ともにクタクタの時期が10年程続いてきました。


でも今は子供達も大きくなり
母も快復に向かい、孫も出来(私も実はおばーちゃん💦)
まだまだ大変ながらも少しづつ環境が良くなってきています。


人はその時はどんなに辛くても苦労を乗り越え
自分を信じて進んでいけば必ず明るい未来が待っていると
私は常に思っています!


誰しも色々な悩みを抱え生きていると思いますが
辛い時こそ上を向いて夢や希望を捨てず、前に向かって歩いていくことが
大切ではないでしょうか。



どんな事もいつまでも続くわけではなく、必ず終わりがきます。
母に対して出来る親孝行も今しか出来ないですからね・・・



今色々な壁や環境、悩みにぶつかっている人
自分を信じて乗り越えていきましょう!
大なり小なり何か夢を見つけてみてください。

私もまだまだ苦労は絶えず子育ても大変ですが( ;∀;)
その分夢や希望も沢山あるので
必ず一つずつ実現させるためにも頑張りまーす(^o^)/


若いころからずっと描いている
夢のマイホーム🏠

まだ実現してませんが😢
必ず手に入れるぞーーーー(≧▽≦)


夢や希望が沢山あるって想像しているだけで
楽しいですよ♪



では、今日もお仕事頑張ります!
皆様のご来店心よりお待ちしております<(_ _)>