店長ブログ

2020.05.16

黒松店

万年筆の使い道🖋

皆様、こんにちは。

スタッフの坂井です(^^)/

街が賑わってきましたね!嬉しい限りです。


当店では「万年筆」もお買取りしております!

若い方はあまり馴染みがないかもしれませんが

万年筆は書き心地が良かったり、ファッション性が高く、

手軽に所有欲を見たせるなど、様々なメリットがあるそうで、

今でも沢山の方から支持されています。


万年筆は「モンブラン」「パーカー」などブランドもありますよね!

私が一番ビックリしたのは

「ファーバーカステル万年筆」

限定品の”ペン・オブ・ザ・イヤー2004年”の琥珀(アンバー)です。

まさに所有欲を満たす逸品ですよね。


また、普段使いの万年筆で、使い込んで傷みがあるものは

「ペン先」だけでもお買取り出来ます!

「18K(750)」「14K(585)」の刻印があればOKです(*’▽’)✒✧

こちらのペン先はサイドに「585」刻印があります。

不要な万年筆は仕舞ったままではなく、新しい「使い道」を見つけてください♪


万年筆は小説や映画の題材にもなります。

2007年公開の映画【クローズド・ノート】。

主人公の女子大生が、バイト先である文房具屋で、万年筆を買いに来たイラストレーターと出会う事から物語が始まるそうです。

きっと素晴らしい映画なのですが、

ただ残念ながら、「別」の意味で話題になってしまったんですよね・・・(;・∀・)

なので、原作小説をオススメします(笑)