店長ブログ

2021.08.26

黒松店

ミステリー映画の楽しさ

皆様、こんにちは!

大吉イオン古川店の店長・坂井です。

本日は仙台黒松店勤務です(^O^)/


無料イラストの「いらすとや」さんから利用させて頂いたお面の画像。

仮面=マスカレード。マスカレードは仮面舞踏会の意味です。


東野圭吾先生原作・2019年公開の映画『マスカレード・ホテル』では

”ホテルに来る人は、お客様という仮面を被っている”

という所から物語が始まるミステリー作品(*´▽`*)

原作は読んでいないですが、映画はとても楽しめる内容でした。


9月には続編『マスカレード・ナイト』が公開となりますが、

こちらは本当にホテルで仮面舞踏会が行われる内容だとか?

仮面舞踏会開催中に起こるミステリー。いや、開催前?なのかもしれません(; ・`д・´)
そう、それは既に始まっていたのだ・・・!とか笑

このソワソワ感が良いんですよね~(*^-^*)

小説原作にはない、臨場感。それは映画館ならではの音響や映像によるもの。


映画好きな私は、映画の予告だけでも十分楽しめます。

映画公開前に前作を復習して(またTVで放映するかもですが)

本編に備えたいですね(*´▽`*)


コロナ感染拡大で、まだまだ巣ごもりが続きますね。

ストレスを溜めぬよう、趣味の時間などでうまく発散していきたいですね。

当店も引き続きコロナ対策万全で営業を続けます。

どうぞ、当店をご活用ください(*^_^*)