店長ブログ

2021.07.17

黒松店

マンガノヒ?📖(*´▽`*)?

皆様、こんにちは!

大吉イオン古川の店長・坂井です(^^)/

本日は仙台黒松店勤務です。


今日も暑いですが、皆様、水分補給を忘れずにお過ごしください🍹

こんな暑い日はクーラーの効いた部屋で静かに読書が一番。

え?何の本?

それは、もちろん、、、、漫画?笑(´∀`*)

というのは、

本日7月17日は【漫画の日】なんですね。

タイトルを「マンガノヒ?📖(*´▽`*)?」にしたのは

2月9日が「漫画の日(手塚治虫氏命日記念)」、

11月3日が「まんがの日」という事で、なんと3つもあるんですね!


日本の漫画文化は、手塚先生から変わったと聞きます。

影響を受けた漫画家さんは現在も沢山いらっしゃるようで(*´▽`*)


そして、手塚先生のDNAが、世界評価へと変わりつつあります。
【講談社国際ライツ事業部に聞いた「ぶっちゃけ日本の漫画は世界でどうなの?」】↓

https://news.kodansha.co.jp/8076



長い長い不景気で元気がなくなった日本経済にとって

唯一の希望の光とも言える「漫画・アニメ・サブカル関連産業」。

もっともっと盛り上がって欲しいなと、個人的に思います!!✧٩( ‘ω’ )و