店長ブログ

2021.11.11

古川店

ポッキー&プリッツの日

皆様、こんばんは(*^_^*)

自称「甘党・日本代表」の大吉イオン古川店・店長坂井です(^^)/

え~、甘党世界大会でも負ける気がしません。笑

甘党の日本代表としての誇りをもって、これからも甘いものと共存共栄していきたいと思っております٩( ‘ω’ )و


日本のお手軽お菓子の一角を担う「ポッキー」は、江崎グリコ様より 1966年より発売されたとの事。

「プリッツ」はすでに発売されていて、「プリッツにチョコをコーティング」という発想からだそうですね。


ポイントはココ。

「手に持つ部分をチョココーティングしない」という発想で、大ヒットに繋がりました。

大阪名物の串カツをヒントにしたそうで(*^_^*)


大ヒットの発想って、ちょっとした事なのでしょうね。

でも、

”天才とは、1%のひらめきと99%の努力である”

かの有名なトーマス・エジソン様のお言葉です。

・・・・努力のうえでの閃きという事ですね。重いです。


11月11日をポッキーとプリッツに見立てたセンスもお素敵です✧

こういうのも閃きなんですよね~ヽ(^。^)ノ


その他の11月11日を見立てた閃きはコチラ↓

https://tabi-mag.jp/day1111/


≪大吉記念日≫があればいいのに(*´ω`*)笑