店長ブログ

2022.11.28

古川店

ノスタルジック・ジャーニー②

皆様、こんにちは!

大吉イオン古川店長の坂井です(^^)/


先日、所用で実家のある新潟県へ行ってまいりました。

お義兄さんの家を整理していると、古い腕時計が出てきました。

CITIZEN/シチズン/ホーマーデイト/手巻き腕時計


PC関係詳しかったお義兄さんだったので、「え?デジタルじゃなくアナログ(。-`ω-)?」って思い、もしかしたらと調べてみたら、、。


お義父さんの遺品でした(*^_^*)


しばらく動かしてなさそうな時計。ゼンマイ巻いて動かしてみる。

・・・ジリジリと、、、。動いた!ヽ(^o^)丿


桐タンス職人だったお義父さん。(私も5年ほどやってました^^)

休憩時間に煙草ふかしながら時計見てたのかな、とか。

桐の香り。鉋から出る薄く綺麗な”かんなくず”も懐かしい(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)


お義兄さんも大切に保管していたのですね。


1969年発売のアンティーク時計。とても素敵な時計。

奥さんから少しお義父さんの話しを聞いたりして。


今は私の左腕で動いています(*´∇`*)(←もらった✧)