店長ブログ

2022.12.08

古川店

アルキメデスの「古紙幣」

皆様、こんにちは!

大吉イオン古川店長の坂井です(^^)/


映画好きな私はまたまた映画を観まして~((´∀`*))

【アルキメデスの大戦】というものでした。

ミリタリーもの。あの”戦艦大和”の建造を巡っての頭脳戦でした!

とても面白かったです~。

男性はきっと好きなヤツですね٩( °ꇴ °)۶✧


映画に一瞬出てきた日本の古紙幣。

劇中と全く同じものではないですが。

賄賂の場面で使用されていました。


普段我々が買取る古紙幣や古銭が、歴史の作品やミリタリー系の物語に出てくるのは何とも不思議な感覚でした( ˘꒳˘  )

当然と言えば、当然なのですが、、、。

過去が在って今が有る。


戦争は繰り返したくないものですね。

世界平和を心から願います(⁎ᵕᴗᵕ⁎)


大吉イオン古川店は年末年始も休まず営業ヽ(^o^)丿

朝10時~19時まで営業です☆