店長ブログ

2020.06.23

黒松店

アベノミクスの原型(`・ω・´)✧

皆様、こんにちは!

スタッフの坂井です(^^)/


アベノミクスは3本の矢

(①大胆な金融政策②機動的な財政出動③民間投資を喚起する成長戦略)

を柱とする経済政策でしたよね。

政府も一生懸命やっているのでしょうけどなかなか実感がない(;´∀`)

「個人消費が伸びないのが最大の欠点」だとか。

(・・・増税( ゚Д゚))


実はこの「アベノミクス」には

原型となったものがあったそう。


~高橋是清氏の経済対策~

日銀総裁、内閣総理大臣、大蔵大臣を歴任されたまさに「プロの財政家」です。

大がかりな公共事業を盛り込んだ予算作りで、

昭和初期にあった経済の混乱を切り抜け、

「世界最速のデフレ脱却」

と称賛されたそうです(*´▽`*)


そんな高橋是清氏は

旧紙幣≪五拾円札≫の肖像の方です(*^-^*)

今日はこちらの紙幣をお買取りしました!

これもご縁ですかね~✧

一度立ち直った日本ですからね!

なんとか安倍首相には最後まで頑張って頂かないと!

(増税・・・(;´Д`))

キャッシュレス促進の「ポイント還元」も今月・6月末までですよ!

ようやくコロナも少し落ち着き、経済が回り始めましたから、

きっと乗り越えられるはず!!(*’ω’*)