店長ブログ

2021.05.03

古川店

“るろうに”

皆様、こんにちは!

大吉イオン古川店の店長・坂井です(^^)/


映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』

が始まりまして、公開3日間で興行収入7.45億円突破だそうです!

コロナ禍ではありますが、すごいですね!

私も細心の注意を払い、映画鑑賞に行きたいと思います。


時代背景は、幕末~明治初期にかけて。東京や京都が舞台となります。

登場キャラクターは実際の人物をモチーフにしていて

ちょっと歴史の勉強になったりならなかったりします(´∀`)笑

タイトルの”るろうに”。

こちらは流浪人(るろうにん)から来ている作者の和月先生の造語です。

登場キャラクターの名前の一部は和月先生の地元・新潟県の地名から。

過去の映画「るろうに剣心 京都大火編と伝説の最後編」では、

実は一部のロケ地が山形県だったりします。

なんだか身近に感じますよね。

自粛が続く中ではありますが、何か楽しみを見つけながら過ごしたいですねヽ(^o^)丿



・・・宮城県は?(´・ω・`)笑