店長ブログ

2021.07.31

古川店

その道を極める(`・ω・´)!

皆様、こんばんは!

大吉イオン古川店の店長・坂井です(^^)/


昨夜あるTV番組を視聴していたところ、

「図書館司書さん」にスポットを当てた企画がありました。

図書館と本のスペシャリスト。

つまり”本を使った調べ物のスペシャリスト”という事ですよね。

その時の調べ物は【昭和20年代の灯台船】について。

少ない書物から、視点を変えつつ、あらゆる角度から、情報を得る。

数万書籍の中から、”答え”のある、とある1冊を探し出すその瞬間が、

めちゃくちゃカッコよかったです\(^o^)/!!📚


私が通っていた大学では

「学芸員(美術館)」の資格が取れましたが、とても難しくその道は行けませんでした。

(今は美術の教員免許が取れる学科もあるとか!(*’ω’*)

美術の先生にはとてもお世話になったので、自分にもその可能性があったというのは、とても嬉しく思います。)


図書館司書さんでも学芸員さんでも美術の先生でも!

その道を極めんとするその姿はとてもカッコ良いですよね!(`・ω・´)✧


自分は今!「買取の道」を極めんとする者として、日々しっかりやっていきたいと思いますm(__)m✧