店長ブログ

2020.08.10

黒松店

「道-みち-」

皆様、こんにちは!

スタッフの坂井です(*^^*)


「道」と聞くと、

世代的にある元・プロレスラーを

思い出しますが🎤(*´▽`*)


最近の人気TVドラマでも

印象に残る言葉があります。

『理想の上司からのメッセージ』として


①正しいことを正しいと言える。


②大切なのは「感謝」と「恩返し」。

恩返しの気持ちを持って仕事をする。


③どんな会社にいても、どんな仕事をしていても

自分の仕事にプライドを持って日々取り組み、

達成感を得ている人が「勝ち組」だと言える。


この3点で多くの部下を引っ張ってきた方がいます。

とても良い言葉ですよね✧


とても人望の厚い方ですが、

いつも窮地に立たされます(; ・`д・´)

自ら道を切り開いてきたこの方は

道を管理する「国土交通省」とこれから戦うそうです・・・。

果たして、結果は・・・(`・ω・´)✧

倍返しなるか!?


7年ぶりの続編ドラマですが、

視聴率もとても良いみたいですし(*´ω`)

俳優さんたちの熱の入った「顔面芸(笑)」も

令和の時代にはなかなか無い物なのかなぁと思います。

このドラマもある意味「顔面芸の道」を作るのでしょうね。


今日は8月10日。

そんな「道の日」でした~ヽ(^。^)ノ✧