店長ブログ

2021.07.14

新利府 南館店

「ばーば」(≧▽≦)

皆様こんにちは。
新利府南館店店長の佐藤です(*^-^*)


毎日ジメジメ湿度が高く
スッキリしない天気が続いていますが


早く梅雨明けして

天気も気分もスッキリしたいですね。

そんな中我が家では嬉しい事が♪


我が家の孫ちゃん
1歳5ヵ月になりますが


最近急激に沢山単語を話せるようになり

やっと「ばーば」と言えるように(≧▽≦)


キャーーーーーーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ばーや感動(´;ω;`)ウッ…


可愛すぎる♡♡♡


実際「ばーや」と教えているのですが(笑)
そこはヨシとして!


子供の成長は日々変化します。


どんどん出来る事が増え
吸収力が物凄いです。



自我も芽生え始め
自分でやりたい願望や


いやいや期にも突入で
ある意味大変ですが・・・


4人の子育てをしてきた私にすると
可愛いもんで(笑)


自分が子育てしてきた時より
余裕に対応できますね。



何事も経験していると
気持ちにも余裕が出来

その術や対応策を知っているので
悩むことも慌てることもしません。



昨日次女(中3)の三者面談で
本人は進路に頭を悩めていますが



姉、兄達はそこを通過しているので
自分達の経験をもとに


余裕で的確に先を見据えた
アドバイスをしてくれています。

理想論だけではなく、
しっかりと現実を捉え、

中3の時の心境、高校3年間、出口、
将来自分がどんな道に進みたいのか


面接、スポーツ特待をもらうには


そして金銭的なことまで(^^;)
有難い限りです


本人はまだ漠然とした考えしかなく
自分の中で志望校が定まらず


頭を抱えていますが
周りからのアドバイスと


理想と現実のギャップで
少しづつ先が見えて来たようです。


次女は身近に相談でき
現実的で的確なアドバイスをくれる
兄姉がいることは


非常に恵まれた環境だと思います。

親として私も有難い


そして子供たちの成長も実感します(*^-^*)



実は姉、兄達も今進路や就職を
考えなければならない時期に差し掛かっており


自分達も頭悩めているのですが(^^;)


母が考える事・・・
学費だけ・・・(;一_一)


3人高校と大学被る時期が怖い💦
あと数年一番の山場ですが


乗り切れるよう


佐藤家一丸となって
皆で頑張ろう!


そして乗越えた後には
必ず明るい未来がある!


と自分に言い聞かせ(笑)



毎日頑張っております(^O^)/



本日もスッキリしないお天気ですが
天気に負けず(; ・`д・´)



元気に営業中です!
本日もご来店お待ちしております<(_ _)>